月日が経つのは…

こんばんは。月日が経つのは早いものでもう今日から7月。働いてから4ヶ月めを迎え3度のお給料を頂き、少しずつ本当に少しずつだけれど職場に慣れてきた今日この頃。

最近は全てが良い方向に向かっているような気がして前よりもポジティブに過ごせてる。

6月からバレエに復帰したことが1番の原因かな。やっぱり私が私らしくいられるのはバレエを心から楽しんで踊っている時。メンタルがダイレクトに影響するから時には鏡を見るのが辛くて現実に目を背けたくなってしまうことも多いけれど。でも私が私らしくいられるのはあの場所があるから。でもいつまでも甘えてられない。もう大人になったんだから。スタジオにいくと皆んなが私を受け入れてくれるからついつい甘えてしまって幼い自分を見せてしまうけれど、もうそろそろ成長しないと。

バレエの技術やレッスンの頻度は前みたいに思い通りにいかないけれど人と比べずに強い心で甘えずに自分と向き合うレッスンの仕方を身につけないと。疲れや甘えを出すなら行かないほうがまし。「踊れる幸せ」を噛み締めて頑張ろう。まだ諦めたくない。まだ自分の可能性を信じたい。頑張れ私。

仕事のほうもひまわりに異動になって良いことばかり。本当に久しぶりに「本来の保育の在り方」に触れられたような気がした。心の底からこどものことを思って過ごすことができる日々。それも全てS先生のおかげ。就職してから色々なことに戸惑いを感じて何もかも見失ってしまってつらい日々だったけど今回の転機をきっかけに本来の自分を取り戻すことができた。

今の職場にも感謝はしている。お給料が頂けること。先輩方がいること。風邪を引けば優しい声をかけてくれマスクやのど飴を渡してくれるような優しい方々に恵まれて。大変なことや辛いことも多いけれど良いことにフォーカスして過ごせばきっと頑張れる気がする。大好きな同期だっている。ただ一つ不安なのはバレエから完全に離れなければいけない日が来ること。それだけは避けたい。だからいまのうちに精一杯レッスンに通って時間に追われて忙しく過ごすことも幸せと感じられる日々を大切にしたい。正直、1年後はどうなっているかわからないけれど、必ず良い方向に向かうと信じてる。仕事は大事だけれど1番大切なものを見失わないように。

さあ、明日からまた頑張ろう。とにかく笑顔で。7月は激務だから笑顔の月にしてニコニコパワーで周りにも元気になってもらえるくらいの笑顔を振りまいて頑張るぞ!