GW

待ちに待ったゴールデンウィーク

昨日一昨日は仙台に行って気分転換してきました。

旅行に行くと時間もお金も体力も使う。改めて家の良さを知ることができる。普段は当たり前だけど「家に帰る」ことの有り難みを感じる。本当にほっとする瞬間。

仙台では家族みんなで色んなところにいって美味しいものをたらふく食べて懐かしい気色も見れて楽しい一泊二日でした。改めてママに感謝。家族皆んなに感謝してる。ありがとう。次の旅行が楽しみだね^ ^

四月はなれない環境に毎日必死でクタクタでストレスも溜まりまくって体重も増えたけど笑

あっとゆうまに過ぎ去った。きっと1年もこうしてあっとゆうまに過ぎていくんだろう。

色々と思うこともあるけれどきっと何だかんだでやっていける気がする。

これからどうなるのかはわからない。

四月になって学生から社会人になって大好きだったバレエもほとんど行けなくなって辛いことも増えて苦しいことも増えたけれど、誰しもが通る道だろうし社会人なりの幸せや過ごし方もあるし何より日々忙しく充実してるのは素晴らしこと。忙しい中でも出来る限り自分の理想の日々を送って理想の生き方をしたい。

時間がある今だからゆっくり自分について考えたみたのだけど。

やっぱり私は美しいものに心惹かれるし自分だってできるだけ美しくいたいはずなのに忙しさにかまけて四月は自分を乱雑に扱ってしまった。家に帰ると何もかもが適当になってしまって自己嫌悪に陥ってどうでもよくなっては同じことを繰り返す。そんなことが多かったと思う。過食に走り太ったことでバレエから逃げストレッチもさぼり美意識も低下して何もかもがどうでもいいと。

でもこれはきっと私なりに自分を守る術でありストレスや不安から逃れる方法だったのだと思う。

これからだってストレスはつきまとうし苦しみや不安もあるだろう。でもその心のマイナスを過食で埋めたり自分を雑に扱うことで忘れようとしたりする方法はもう辞めよう。

そんなことに逃げていたら自分を嫌いになってますますストレスが溜まる一方なんだってことに気づいた。一瞬の快楽に逃げても意味ないんだって。

これからは自分を大切に幸せにしてあげて心が満たされた気持ちになれる日々を過ごしていきたい。